レッスン お供えアレンジ

以前のバイト先で一緒だったhちゃんが来てくれました。
92歳になるお祖母さんが仏壇のお花のお手入れが大変だということ、生花がもちろんいいのだけど、生花のない日でも飾れるようにということで、このようなドームケースの付いたアレンジを作られました。

a0132926_22062786.jpeg

今はお供えアレンジの需要が高いらしく、仕入れ先にもたくさん仏壇用の道具を見かけるようになりました。

hちゃんの優しい気持ちに今日は癒されました。



[PR]
by rosa-aya | 2016-04-13 20:04 | プリザーブドフラワー | Comments(2)
Commented by hiro-bee-8 at 2016-04-14 14:48
昨日はレッスンありがとう♪
久々にいっぱい喋れて楽しかった(≧▽≦)
次は、ぜひリースをお願いします〜。
また、あの言ってたランチ行こうね!
Commented by rosa-aya at 2016-04-14 17:36
hiroちゃん ♪
昨日はお疲れ様でした。お菓子もありがとう。
お祖母様 アレンジ喜んでくださるといいね♡

また紫陽花の時期にでもリース待ってるね。
続きにランチも是非!
名前
URL
削除用パスワード
<< 敵わない 四角い白い花器のアレンジ >>