梅を見に

20度を超える暖かい昨日、京都府立植物園へ行ってきました。前回いつ行ったのか記憶にないぐらい久しぶりで。。。
大学生の時に行ったような…横を通っていただけなのか?そうしたら小学生の時以来だったのかも。

宇治の園とは違い平地で広く、何もかも種類が豊富でした。市立と府立の違いかしら(笑

梅、椿、球根類が咲いてました。
a0132926_10092935.jpeg
a0132926_10080507.jpeg
a0132926_10084741.jpeg
a0132926_10111112.jpeg
a0132926_10122381.jpeg

クロッカス
a0132926_10125869.jpeg
a0132926_10135451.jpeg
スノーフレーク
a0132926_10142581.jpeg
a0132926_10144569.jpeg


この後北山通りでランチをしようとしたのですが、人がいっぱいだったので、パンを買って植物園横の賀茂川沿いで食べることに。賀茂川沿いって本当に気持ちの良いところなのですよ。
一口二口と食べたその時、左後方から誰かがいきなり私の頭をシバいてきまし!?
あっ!と思った瞬間、カラスが私の食べかけのパンを奪っていきました。で、ナイロン袋に入って滑ったのかパンが目の前の川にぽちゃんと…
むなしく川にたゆたっていました。。
美味しいとこ これからだったのに~

みなさん外で食べる時はカラスにご注意を!


さて、気を取り直し、、、
帰り道、城南宮の枝垂れ梅も見に立ち寄りました。
a0132926_10220020.jpeg
a0132926_10205589.jpeg
a0132926_10212850.jpeg
a0132926_10231020.jpeg
a0132926_10373314.jpeg

椿も絞り紋様が綺麗でした。
a0132926_10241917.jpeg
a0132926_10243970.jpeg
a0132926_10250552.jpeg
a0132926_10253000.jpeg
a0132926_10255680.jpeg
a0132926_10261035.jpeg


今日もiPhoneからでした。
[PR]
by rosa-aya | 2016-03-07 09:59 | 植物公園 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 庭のクリスマスローズ ひなまつり >>