11月のおでかけ②

11月23日は友達と六甲高山植物園へ行ってきました。
1度訪れたいと思いながら、年内開園最終日での訪問となってしまいました。

しかし残念なことに、紅葉はすでに終わりお花もとくに咲いてませんがよろしいでしょうか・・・と受付で言われる始末。
でもせっかくこのために来たのだからと入園しました。

園内は晩秋の雰囲気。
エーデルワイスが少しだけ咲いてました。今回もスマホの写真から。
a0132926_14434142.jpg
大きなドウダンツツジもオレンジ色をまだ少し留めていました。
a0132926_14442171.jpg
園内スタンプラリーが 楽しい気分にさせてくれました^^
a0132926_14461420.jpg
仕事柄、他の植物園などを見るのは興味深いです。


六甲山に来たのはとても久しぶりで・・・
まずはロープウェイで空中散歩もしました。
a0132926_14493754.jpg

ロープウェイ開業45周年ということで、昭和45年生まれの人にはお誕生日で賞というのがあり、年齢を証明するのは嫌だったけど~(笑)これまた最終日ということで、ミニブランケットをいただきました♪
a0132926_15015506.jpg
天気予報では雨の確立が高かったのですが、なんとかもち
a0132926_14520104.jpg
a0132926_14515458.jpg
神戸の景色も見れました。


檜で作られた「自然体感展望台 六甲枝垂れ」とてもアートな空間で素敵でした。
a0132926_19560904.jpg

a0132926_14542288.jpg
a0132926_14543202.jpg
a0132926_14544214.jpg
風や光を感じる建物に触れると、瀬戸内国際芸術祭のアートのことを思い出しました。

ガーデンテラスの木などはクリスマスの飾りつけで可愛かったです。
a0132926_19561924.jpg

少し時間があったので帰る前にハーバーランドにも寄りました。
a0132926_14550321.jpg
ここで雨がぽつぽつ・・・

お土産は生クリームとカラメルの入ってるなめらかなプリンとリンゴのチョコ。
この壷プリン とっても美味しかったです。
a0132926_14551015.jpg
食べ物で終わるのが私のブログの定番(笑)





[PR]
by rosa-aya | 2015-11-25 15:18 | 植物公園 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< レッスン お正月アレンジ 11月のおでかけ① >>