あべのハルカスへ

娘と「トーベ・ヤンソン展」を見てきました。
a0132926_09372441.jpg
あべのハルカス16階に美術館があります。
a0132926_09370694.jpg
ムーミン物語は戦争からの逃避として書き始めたということを始めて知りました。
小さな小さな独特の線描の原画でしたが、とても引き込まれるものがたくさんありました。


美術館のあとは、地上300メートル60階までエレベーターで一気に昇りました。
a0132926_09405192.jpg
a0132926_09405751.jpg

a0132926_09411808.jpg
お天気がいまいちでしたが、思っていたより見えました。
a0132926_09415089.jpg
a0132926_09421602.jpg

そのあとは、ムーミンカフェでお茶をしました♪ カワイイ・・・
a0132926_09422329.jpg
それぞれグッズも少しずつ買いました^^
私の
a0132926_09423084.jpg
娘の
a0132926_09423772.jpg

[PR]
by rosa-aya | 2015-09-07 10:12 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by kainaka-2 at 2015-09-07 18:29
ここにはまだ行った事ありません。
昨年、神戸摩耶山から夜景を撮りに行ったのですが、夕方の時間
帯でしたが、見えたんです。ちょっと感激!!
Commented by rosa-aya at 2015-09-08 14:35
kainaka-2さん

山から見えるのですねー!!

展望フロアーに行くと360度見ることが出来ました。晴天の日や夜景もきっと綺麗だと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 京都薬用植物園へ ~初秋の研修... 新学期 部活動 >>