アクシデントにつき


Iさん。Yさん。アレンジを作れなくてごめんなさい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

息子がクラブ中負傷したと学校から連絡があり病院へいったところ、左手首の骨が2本とも折れていました。。
明くる日に手術。一晩入院し昨日退院しました。
全身麻酔をし3本ピンを入れました。
ギプスは1ヶ月もしたらとれるのでしょうが、ピンをいつ抜くことが出来るのかまだ確認出来ておらず、1ヶ月後なのか半年後なのか・・・。
今1番楽しく充実した学生生活を送っていた中のあまりにも急な出来事で。。。
本人も手の痛みと同じぐらい気持ちが辛そうでした。

とてもビビリの息子が手術室へ1人で歩いて入っていく後姿をただただ見送り。半時間と聞いていたのに2時間後に手術室から出てきました。
ストレッチャーに乗せてもらい寝て出てきた時に、意識がちゃんとあったので安心したせいか、シャワーキャップみたいなのを被っているのが変に面白くて可愛くて・・・(笑)
息子も手術室で寝たら頭上はUFOの中みたい(すごい器具)だったとか、先生達がオール5(成績で言うなら)みたいな顔をした人ばかりがずらっといた! と後から話してくれてたり。

その夜の入院で、痛い痛いとまだ言っている息子を一人残して帰るのは不憫でしたが、付き添いはダメだったので仕方なく置いて帰りました。雨がきつかったので帰り気をつけて と言ってくれました。強くなってきたのか強がってるのか?
夜中怖がっていないか、痛くて眠れてないのでは?点滴のチューブをつけながらトイレはちゃんと行けてるかな?とか心配したらきりがなく。。。
明くる日に迎えにいくと、痛み止めを2回頼んだ。少しは眠れた。としっかり話してくれ ほっとしました。

痛みも少しマシになり昨晩は自宅だったので よく眠れたようです。
指の腫れも少しだけマシになり、このまま順調に早く骨が引っつけばいいな~と思っております。ほっと安心すると泣けてきそうになりました。
多くの方にいろいろご心配をおかけしてすみませんでした。。
月曜日に病院へ消毒に行くので、もう少し今後の見通しが立つかと思っています。
今のところ、仕事以外のお出掛けを中止させていただき、申し訳なく思っています。すみません。

a0132926_11262988.jpg


more の写真はレントゲンです。 ピンが。。。どうなることやら。
※ 見ても気持ちのいいものではございませんので。。。悪しからず。




a0132926_11270783.jpg



[PR]
by rosa-aya | 2015-03-20 23:46 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by day_to_day_pieces at 2015-03-21 11:46
ご心配でしたね・・・。

息子さんの一日も早い回復をお祈りしてます。

Commented by rosa-aya at 2015-03-21 23:53
つむぐさん。
骨折なんて よくあることというものの、やはりびっくりしました。
いろいろな経験をして、少しずつ大人になっていくのですね。
コメントありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 余裕 くるりん >>