アレンジ2つ ~送別のプレゼント~

この時期になると、いろいろな役などを退かれる方への贈り物の依頼をいただきます。
2人の方から依頼を受けたのですが、ご希望はどちらもよく似たイメージでした。
一つめは「明るくカワイイ」
少しアンティーク風の白い陶器に、花とアジサイと実を
a0132926_13485128.jpg
邪魔になりそうな紫色が黄色やオレンジ色の綺麗さをかえってひきたてているように思いいれました。
a0132926_13485729.jpg
ケースに入れて、お渡しします。
a0132926_13490160.jpg

二つめは、「元気の出るようなビタミンカラー」
鮮やかな黄色の少し背の高い花器に
a0132926_13552243.jpg
あじさいは控えめ。バラの葉を入れて少し引き締めました。
上と違って薄いピンクとレモンイエローをいれて優しい雰囲気に。
a0132926_13552623.jpg
送り主の方がお渡しされる方のことを想って、こうして欲しいと言っていただくと、大切な贈り物なんだとこちらにも伝ってきます。
出来るだけイメージに合わせてみました。喜んでいただけますように。






[PR]
by rosa-aya | 2015-02-25 14:12 | プリザーブドフラワー | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 『 玉置浩二ショー 』 レッスン フレームアレンジ >>