伝播

今月のレッスンのお問い合わせをいただきましたので、再開を早め17日以降で予定をお聞かせください。
また近々仕入れをしますので、何か作りたいと考えておられる方はご連絡くださいね。


2月に入り、いよいよ娘の受験日が近づいてきました。
まずは、私立高校。そのあと、第一志望の公立高校。
このまま体調だけ崩さないよう迎えるだけとなりました。
いわゆる進学塾に通い毎晩遅くまで頑張っている姿には、我が子ながら本当に感心します。
元々すごいDNAを持ち合わせているわけもなく、ただ真面目にじっくり努力するタイプ。
いい先生や仲間と出会って過ごした日々や経験はかけがえのないものになり、彼女がどこへ進もうとも、その道を力強く後押ししてくれるだろうと信じています。

私に出来ることは、無事を祈り、待つだけです。


以前、「気持ちや想いは伝播する」と教えてもらったことがあります。

私のような無力な者は祈ることぐらいしかできません。

今の憎しみあう世の中が、他を認め共存できる平和な世の中になるよう願います。
悲しみを背負った人の心に寄り添い、辛いと感じている人が少しでも癒されますように。
私を含め、一人一人がそう思えるようになればいいな。


・・・・・・・・・・・・・・・・

私らしくない話になりましたが、もう一人お気楽息子が下におりますので、こちらは黙って見守ってばかりもいられないような。
節分らしく オニのような形相に・・・ たまにワタクシ変身するかも!?です。






[PR]
by rosa-aya | 2015-02-03 23:55 | 日々のこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 立春 縁 (えん・ふち) >>