縁 (えん・ふち)

買い物に行く度に、気になっていたプリムラ。
いろいろな種類・色があったのですが、この赤色だけ売れ残っていて
とうとう連れて帰りました(笑) ご縁です。

少し傷んでいる葉もありましたが、花は絞り染めみたいでとっても美しい。
縁が少し白くなっているところがお気に入り。
そういえば、クリスマスローズにしてもピコティが好きだなぁ^^
a0132926_13440949.jpg
あれれ? へんなボタンを押したかな?
a0132926_13441445.jpg


戻った・・・
a0132926_13443610.jpg
成長するにつれて赤味が深くなるようです。
単純だけど、そんな味わい深い人間になりたいものだとなぞってみます。
時として、人生予想外なことが起こるのも あり。
歳を取るのも悪くないと いつか思えるかな。


[PR]
by rosa-aya | 2015-02-02 15:09 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by day_to_day_pieces at 2015-02-02 15:39
赤いプリムラとっても素敵ですね~。
私もそういえば縁取りのあるタイプ買っちゃいました♪
コスモスも縁取りタイプに惹かれちゃいます♪

長く花が楽しめるプリムラってお花の少ないこの時期癒されますね~(○´∀`)
Commented by rosa-aya at 2015-02-02 16:11
つむぐさん こんにちは^^
コメありがとうございます。
プリムラは、この寒い時期に明るく咲いてくれるので元気が出ますね。
縁取りのあるコスモスも かわいいですね☆ 
つむぐさんのプリムラのような薄いピンクがかったフリフリ(笑)のスイートピーも大好きです。
お花はいい香りのするものに特に惹かれます~。
名前
URL
削除用パスワード
<< 伝播 『 あの頃へ 』 >>