「ほっ」と。キャンペーン

直感です


ダブルホワイトピコティー×ソフトピンクセミダブルの実生苗。 ネットで購入。
a0132926_23573735.jpg
a0132926_23574463.jpg
クリスマスローズ この冬買うのはこれで最後にしよう と決意。
好きになったら ハマル性格。。

ピコティー×セミダブル!! 直感でこれに決めました。
来年?再来年?ちゃんと咲くかな?いつどんな花に?
ブログが続いていたら(笑) 咲き次第アップしたいと思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は小雪の舞う中、Oさんと地元散策に出かけました。
宇治駅から出発、まずは『昇苑くみひも』さんへ。
a0132926_00242133.jpg
a0132926_00242600.jpg
小田巻のストラップなど綺麗な色の作品がたくさんありました。
手作りの品は温かみがありますね。
最初に?直感でカワイイと感じたものをひとつ買いました。
お友達への贈り物として後日渡す予定です。


くみひも屋さんを出て、次は抹茶作り体験。
石臼でひき、自分でお茶をたてていただくというもの。
a0132926_00385111.jpg
a0132926_00385729.jpg

予約もせず、体験させていただきました。石臼結構まわすの重い。。
何事も経験。

今日は水が多いね。怖いね・・・なんて言いながら 宇治川を越えて
a0132926_00414240.jpg
今日のメインイベント?のランチタイムに。
十割そばで有名な『しゅばく』さんへ。
a0132926_00414709.jpg
a0132926_00415812.jpg
いただいたのは、辛味大根のお蕎麦。
細い麺、だしも美味しかったです。

そして、次は朝日焼窯元 作品展示室へ。 
a0132926_00494918.jpg
a0132926_00500871.jpg
a0132926_00501571.jpg
窯変煎茶器 我が家にも欲しくなりました。。
a0132926_00551306.jpg
最後は、窯元の横にあるお茶屋さんで更にお茶タイム。
ほうじ茶、碾茶、抹茶のお団子。きなこと抹茶と黒蜜でいただきます。
a0132926_00594103.jpg
ここの器、陶板も全て朝日焼で素敵でした。


そして朝霧橋を渡り、塔の島→平等院の横道→参道と戻り
Oさんと色違いの茶壷リョーシカ(笑)マグネットを買って帰りました。
a0132926_01061694.jpg
今日も美味しい楽しい1日でした。(思うことはいろいろあったのですが、小学生のような日記になりました)





[PR]
by rosa-aya | 2015-01-29 01:28 | 日々のこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 石けんカット 5つ ユキワリイチゲ >>