見たいものは・・・

お休みの日曜日なんて久しぶり。
お向かいのSちゃんとお出掛けしました。行き先は岡崎方面。
Sちゃんが用意してくれた日展の招待券があり、一緒に見てきました。
a0132926_00144824.jpg
a0132926_00145204.jpg
最終日&日曜日ということで?なかなか大勢の人。
書・彫刻・洋画・工芸美術・日本画 と見てまわりましたが、やはり見ごたえがあるのは洋画かな。
作品を間近で鑑賞するのは面白いです。
絵のことは全く分からないですが、前に行ったり後ろに下がって見てみたり、、、

思わずその世界に引き込まれてしまうような絵をもっと見てみたいなぁ。


・・・・・・・・・・・・・・・


美術館のあとは、平安神宮の横にある「ラ ヴァチュール」へ。
ゆりおばあちゃんのタルトタタンで有名なお店です。
やさしく甘酸っぱいりんごが美味。
a0132926_00145752.jpg
お土産にメニューに載ってたケーキ3つテイクアウトしました。 クルミのタルトが美味しかった~
a0132926_00150217.jpg
さらにこのあと動物園近くの「山元麺蔵」へ。
店に入るのにかなり並びました。
Sちゃんと一緒なので待ち時間も楽しく過ごせましたが、もう今後二度と寒空に並ばないでしょうね~(笑)
温かいうどんと土ごぼう天 美味しくいただきました^^
a0132926_23230589.jpg
Sちゃんまたお出掛けしようね~。




[PR]
by rosa-aya | 2015-01-19 00:52 | 日々のこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 石けん作り ダブル >>