「ほっ」と。キャンペーン

ダブル

今日は1月17日。
阪神淡路大震災から20年。
神戸の街はかなり復興したようにも思われますが、被災された方家族を亡くされた方の心の復興はどうなのでしょう?

震災の日に生まれ先日成人式を迎えられた方の「暗い中で生まれ、次は明るく照らす存在に」という力強い言葉を聞きました。
その日になくなった命と生まれた命。
命の尊さを改めて感じます。
過去と未来を繋ぐ今、その今を大切に生きていきたいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今月から仕事は(ローテーションの関係で)土日休みが多くなり、今日は主人と滋賀にある立木山寺へ行ってきました。
足はなんともなかったのですが、なかなか急勾配もあり途中息が何度か切れました。
後から知ったのですが、石段が約800段!もあるとのことでした。
a0132926_21332444.jpg
a0132926_21333569.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


帰ってからいつもよく行くスーパーに行くと、前から欲しかったクリスマスローズのダブルが売ってあり、、、
悩んだあげく、2色とも買ってしまいました。。
a0132926_20493687.jpg
a0132926_20495085.jpg

ニゲル・シングル・セミダブル・ダブル・・・小さな庭にクリスマスローズが7種類になりました。

お花も人も「出逢い」ですね。




[PR]
by rosa-aya | 2015-01-17 22:07 | 日々のこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 見たいものは・・・ 待雪草 >>