待雪草


もしかしたら? と、園から帰る前 見に行きました。
確か昨年このあたりで見つけたはず・・・。
a0132926_18462754.jpg
キョロキョロと足元を見ると・・・
あっ、やっぱり! かわいい芽が出てました。
a0132926_18445635.jpg
クリスマスローズの近くには咲いているものも。
a0132926_18463572.jpg
夕刻薄暗い中、スマホで写したのでイマイチですが・・・。
春を告げる花 スノードロップ (←昨年のでよろしければ どうぞ)

まだまだ寒い日が続くのだけれど、春が確実に近づいてきているのですね。

娘の受験まで1ヶ月となりました。 もう一息。




[PR]
by rosa-aya | 2015-01-16 18:58 | 植物公園 | Comments(4)
Commented by day_to_day_pieces at 2015-01-16 23:31
Rose さん

いつもイイネありがとうございます。
スノードロップそっと静かにお花の準備始めているんですね~。
雪待草って清楚でかわいいですね。
クリスマスローズも楽しみです♪
                つむぐより
Commented by petit-panier at 2015-01-17 11:13
可愛いつぼみがもうこんなになっているんですね♪
こちらはまだ銀世界。。。まだまだ冬まっただ中です(^^;
Commented by rosa-aya at 2015-01-17 20:44
つむぐさん こんばんは。
スノードロップは真っ白で清楚で本当に小さ~い花でかわいいです。
お花や植物は癒されますね。
そして、つむぐさんの想いが詰まった詩を読むと、心がほんわか温かくなります~。
Commented by rosa-aya at 2015-01-17 20:47
プチパニエさん こんばんは。
そうなんです。まだ少し早いかな?と思っていたのですが、少し咲き始めていました。
暖かい春が待ち遠しいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ダブル アネモネ >>