「ほっ」と。キャンペーン

最初の1歩

昨日までのブログの通り、めずらしく京都は雪のお正月となりました。
猫のアビシニアンは好奇心旺盛ということで、もれなくルビーも雪に興味津々。
雪をそ~っと触ったり、屋根から落ちてくる雫を見たり。夜になっても外に出ようと窓の近くでスタンバイ。
①②③はそういう写真でございました。

3日は私の実家へ挨拶に。
2日と4日は主人と買い物を兼ねて城陽のアルプラザまでウォーキング。
携帯の歩数計を見ると往復約8キロ。1万2千歩ぐらいでした。
今日1日で1万4千歩超なので、だいたい10キロ歩いたのかな。
2人で歩くならこれぐらいが疲れすぎず、ちょうどいい感じ。
2日はまだ道路の端は雪が残っていたので少し歩きにくいところもあったけど。
途中、こんなヒイラギの木を見つけました! 冷たい風が吹き抜けるようでツララが。。  スマホから
a0132926_01355786.jpg

今日は晴れていたのでペースもそこそこ速く歩けました。
a0132926_01360484.jpg

私の1歩。 どんなことでも最初の1歩を踏み出す勇気が大切。
a0132926_01361058.jpg

家に帰ったらもう夕暮れ時。 どの季節でも、空を見るのは気持ちがいいです。
a0132926_01361658.jpg

そんなこんなで、2015年がもう4日も過ぎてしまいましたが、今年の抱負は「待つ(見守る)」という感じかな。
ちなみに、昨年は「面倒なことから逃げない」でした。さて、どうだったかな?(笑)
あと、今年も歩きます。ウロチョロします! 昨年に引き続き、良いといわれるものを見て目を養います。
あとは、、、時々スカートをはきます(笑) ← 少しはオシャレして女らしくなります。
そして大好きな人に(玉置さん^^)会いに行きます~♪

他にもっと大事なことがあるような気もしますが、長くなりそうなので、以上です。





[PR]
by rosa-aya | 2015-01-05 01:34 | 日々のこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 『 調香師の手帖 』 雪の三が日 ③ >>