「ほっ」と。キャンペーン

モノクロ

a0132926_21135647.jpg
近くの神社の葉が落ち 枝だけになっている木が 家の窓から見えるのですが、とても綺麗だな~と いつも思っていて
今日は仕事前に 真下まで行って見ました。
写真は 大きな木のほんの一部ですが。。。
枝の分かれ具合って どうしてこんなに芸術的なのでしょう。
冬空にシルエットのようなモノクロな感じに映るからでしょうか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日はいいお天気だったので、全ての窓と網戸の掃除、その前日にレースのカーテンを洗いました。
ルビーも気がつけば、小さな踏み台に一緒に乗ったりしていました。
これは かくれんぼ? 見えてますよ。
a0132926_21412367.jpg

違う柄のレースカーテンを春までつけることにしました。
るーさん どうですか?

a0132926_21414379.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宇治市植物公園では14、21、23とクリスマスコンサート、今日は『サンタと餅つき大会』(!?)というイベントがありました。
この土曜日の午前勤務で私の仕事は最終で、新年は6日、先着100名にお花の苗のプレゼントもあります。
私も朝から入ります。
植物が好きで、園も好きなので、この歳になっても受付の仕事を楽しくさせてもらっています。この1年も感謝の一言です。
また来年もたくさんの方に気持ちよく園をまわっていただければいいな、と思います。





[PR]
by rosa-aya | 2014-12-25 22:29 | 日々のこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 忘れっぽいんです・・・ 一陽来復 >>