「ほっ」と。キャンペーン

豊かな時間


慈照寺銀閣の同仁会 いけ花講座が、お寺の方針変更により なくなることになりました。
1年が過ぎ、基本的な準備などに慣れ、花と本格的に向き合うところだったので残念です。
この土曜日に白沙村荘で最後の講義はあるのですが、前回のお花が道場での実質最後のお稽古となってしまいました。
組織というもの 難しいですね。。。
先生からのお手紙の中の『道場で過ごしました豊かな時間、日常に生かされますよう』 という1文が心に残りました。
歴史については疎い人間ですが 『たて花』 を通して 東山文化にささやかに触れたひととき 有意義な時間でした。




[PR]
by rosa-aya | 2014-12-17 21:52 | 日々のこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< NIWA 笑顔の連鎖 >>