仕入れ中

昨日はたて花の日だったので、帰りに仕入れを少ししてきました。
来月初旬レッスンが続くので毎日準備中です。
ネットでブルニアの実がなかったので探しに行ったのだけれど、時期的なのか人気があるのか、そこにもやはりなく・・・。
実店舗で買うのは、色・大きさ・形を直接見て選べるのがいいところ。
昨日はクリスマスの飾り以外にしめ縄も買いました。形の良いのをチョイス!
今年は色つきのしめ縄にしました。お洒落な色。15センチ。
それに合わせてひと目で気に入ったピンクの大きなダリア。
コサージュにしてもいいぐらい、いいお値段。。。(ネットだと買わなかったと思う)
薄いピンクがかった松ぼっくり、木の皮などで出来ている薄紫のミニダリア。
a0132926_09594504.jpg
私の好みで選びました。
もちろんノーマルな普通のしめ縄もあります。
玄関外に飾られることが多いしめ縄・リース類ですが、アーティフィシャルフラワー(ナイロン系の造花)を私は使わないことにしています。最近は本物の生花と一瞬見間違える精巧なのもあり人気もありますが、取り寄せもしていません。
外に出せてリーズナブルに作れて、いいところもたくさんあるのですが、今のところ使用する予定はありませんので、ご了承ください。
プリザーブド以外で使用するものはドライ・自然素材。アートでは、アップルなどの実やクリスマスの飾りなどお使いいただけます。
ご質問ご要望がございましたら、お気軽にご連絡ください~。




[PR]
by rosa-aya | 2014-11-18 10:22 | プリザーブドフラワー | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 『 みんな夢の中 ~群像の星~ 』 ルーさんの被害 >>