「ほっ」と。キャンペーン

居場所

こたつ・・・
a0132926_21051174.jpg
今日は雨降り。
ルビーの新しい居場所、こたつ布団の上。
落ち着くところを見つけるのが早い。


最近、お気に入りブログが増えています。
素敵な写真、文章、お出掛け記事、クスッと笑ってしまうようなブログを読むと、心がほわっとして和みます^^
自分には行けない所、出来ないことに憧れ、自然の刹那のその一瞬を収めた写真に感動し、なにかしら同じような感覚を持つ人の文章には共感し、その人のほんの少しであろう人生のひとコマを垣間見て一緒に喜んだり、、、と 全てこちらの勝手な行為なんだけど。

今までは単なる記録とその時々の自分の気持ちを少し併せて記してきたけれど、いつか私も訪れてくれる方が知らず知らずのうちに笑顔になるようなそんなブログになっていたらいいな。。。なんて思ったり。

ブログは私にとって居場所の一つ。
誰かのために書くわけではないけれど。

実家の懐かしい生活の思い出の場が、もうそこは私の居場所ではなく、少しずつ年老いていく両親がまだまだ元気でいてくれると願いながら心配し、なんだか寂しいやりきれない気持ちに時々なります。
きっとこれからの人生は楽しいことだけではないのだろうけど、相変わらず脳天気で過ごしていくかもしれないし、あるいはここに愚痴ってしまったり、ブログを書く余裕すらなくなる日がくるのかもしれないけれど、希望だけは書いておこう~。
今日はお出掛けの予定がなくなり、めずらしく日曜日に1日中家にこもってたので そんなことを考えてしまいましたとさ(笑)

明日は武田薬品さんの薬用植物園見学に行ってきます~♪ 晴れたらいいな。
いつもの単純な私に戻ります。





[PR]
by rosa-aya | 2014-11-09 23:53 | 日々のこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 京都薬用植物園 ① レッスン クリスマスミニリース >>