レッスン クリスマスミニリース

今日のお客様は、今年4度目のFさんとMさん。
ミニアレンジ、母の日アレンジ×2、トピアリー、そして今回初めてのリース。
ご希望は、手作りのクリスマスリース。 えっ、もうそんな時期かぁ。。1年早いなぁと思いながら用意しました。
ツルベースの土台に貼るタイプ。お二人とも熱いボンドのグルーガンを初めて手にされたそうです。やけどに注意です。
最初にグリーンでベース作り。モミ、スギ、ジュニパーベリーなど。向きや分量などお好きに貼っていただきます。
それだけでもかなりカワイイのですが、楽しさが増す飾りつけもしていただきました。
a0132926_13544351.jpg
a0132926_13542663.jpg
Fさん
a0132926_13543047.jpg
Mさん
a0132926_13543760.jpg
自分で作るのはいいよね、愛着が湧くと話をされてました。
1年中飾ろうかな・・と^^
楽しかったです~♪ と別れ際に言ってくださり、嬉しく思いました。

いつもルビーのことも可愛がってくださいます。
お越しになる前、空きダンボール箱に入ってました。ダンボール箱があれば100%入ります。
a0132926_13544991.jpg
また来てにゃん~。





[PR]
by rosa-aya | 2014-11-07 14:16 | プリザーブドフラワー | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 居場所 昨日のこと ネコ >>