比叡山へ

月曜日は友人Mさんの運転で比叡山へ。前日の夜は久しぶりの雷雨。どうなることか・・・と思いましたが、この通りなかなかのいいお天気。
比叡山ドライブウェイからの眺望。 滋賀県 大津方面
a0132926_14072097.jpg
こちらは、京都方面
a0132926_14081317.jpg
a0132926_14075731.jpg
途中、ロテル・ド・比叡に少し立ち寄りました。
ランチをするにはまだ時間も早いし見るだけで(笑)
気になるのは、かわいい小物があるお店。
a0132926_14412876.jpg
そして、やはりお花のアレンジ。。
a0132926_14410050.jpg
a0132926_14411160.jpg
a0132926_14411984.jpg
Mさんとプリザで再現できるかな、、、そんな話をしながら、再出発。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

目的地は、印象派画家の庭園と絵画 「ガーデンミュージアム比叡」
少し風も冷たくて、上着を1枚着て散策へ。
早速たくさんのお花と陶板画がお出迎えしてくれました。
まず目を引いたのは、チョコレートコスモス。
a0132926_15003734.jpg

a0132926_15034055.jpg

a0132926_15040890.jpg
こんなに紅葉しているカエデも。他ではドウダンツツジかな。
a0132926_15153457.jpg
a0132926_15160483.jpg
a0132926_15155178.jpg
a0132926_15162483.jpg

a0132926_15164518.jpg
たくさんある中で、この絵はとても素敵に思いました。  
a0132926_15174164.jpg
時期的にハロウィンの飾りなんかも^^
a0132926_15174847.jpg
たくさんの写真があるので、数回に分けて。
続きます。。。





[PR]
by rosa-aya | 2014-10-28 15:30 | 日々のこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ガーデンミュージアム 続き 宇治にて >>