「ほっ」と。キャンペーン

詩仙堂

17日は一人で、ぶら~っと洛北方面を散策してきました。
まだ紅葉には早いけれど、人が少ないほうがいいな。
まずは詩仙堂へ行こう。それだけを決めて、後は適当に・・・
例によってバスの1日乗車券を使い、行ける所まで近づきます。乗車券のエリアがあるので、最寄りのバス停2つ前で降車。
そこからテクテク徒歩。。。でも歩くのは私案外平気なのです。
途中、稲刈後の田んぼの懐かしい香りや畑の横に植えてあるコスモスなど見かけて楽しめました。

ガイドブックは持たずに、看板の案内を見ながら探し歩きます。
a0132926_23143743.jpg
あっ、比叡山が近い。。
再来週ガーデンミュージアムにお友達と行く予定なのです。あの上のほうまで行くんだな。。。

なんて思っているうちに 「詩仙堂 丈山寺」に到着しました。
今回もアルバム代わりです。建物の中は写してはいけないので、お庭の写真ばかりです。お花を見るとついたくさん写してしまいます。

静寂の中に、時折鳴り響いてた鹿おどしの音が、心地よく今も耳に残っています。

a0132926_23144502.jpg
a0132926_23235914.jpg
a0132926_23145542.jpg
a0132926_23151130.jpg
a0132926_23170390.jpg
a0132926_23180240.jpg
a0132926_23182889.jpg
a0132926_23232738.jpg

a0132926_23190620.jpg
a0132926_23191837.jpg

a0132926_23194101.jpg
a0132926_23204952.jpg
a0132926_23210957.jpg
a0132926_23211748.jpg
a0132926_23212765.jpg
a0132926_23214792.jpg
a0132926_23215706.jpg

a0132926_23221688.jpg
a0132926_23231583.jpg
次のお寺に続きます。




[PR]
by rosa-aya | 2014-10-18 00:28 | 日々のこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 圓光寺 菊花展 >>