「ほっ」と。キャンペーン

京都人

a0132926_10171456.jpg
昨日主人が買ってきました。京都では有名な出町「ふたば」さんの豆餅。他いろいろたくさんあり1つずつお皿に乗せてみました。
仕事の関係で「ふたば」の前を通ったので・・・と。
わざわざ並んでまで買わない人なので、相当タイミングが良かったのでしょう。
豆は小豆ではなくみつ豆に入っている赤エンドウ豆だそうです。
私は餅も豆も好んでは食べないので、団子と水無月をいただきました。

生まれも育ちも嫁いでからも京都府民である私は、京都市内へ行くときは京都に住んでいながらにして「京都行ってくる」と言います。でも他県へ行くと「京都から来た」言います。エセ京都人ですね。





[PR]
by rosa-aya | 2014-10-03 10:40 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by petit-panier at 2014-10-07 17:47
あ~ふたばの豆餅食べたい!
私もふたばさんのをいただくまでは豆大福系は好きではありませんでしたが
ふたばさんのは大好きです(^^
あ~京都のあれとか、あれとか、いっぱい食べたいものがあります・・・
Commented by rosa-aya at 2014-10-07 19:19
petit-panierさん
ふたばさんのお餅は、柔らかで美味しいですよね。
あれとか、あれとか・・・(笑) 、また食べにおこしやす~(^^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< コスモス 今日もまた・・・ >>