海の日 ~追記あり~

今日は、海の日。
と言っても、普段海に縁のない生活を送っているので、なんだかピンとこないです。
昨年は何度か海を目にする機会がありました。とっても綺麗だったなぁ。。
今年は1度も見ないで終わるかな。

海の近くに住む人達は、気分が塞いだりしたら海を見に行くのかしら?
今日も暑くて仕事も少し忙しくて、なんだかちょっと疲れました。
海はないけど、今夜はこの本を読んで元気をもらって寝ることにします。


a0132926_2214425.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お気に入りのブログにこのように書かれているのを見ました。

“海の日とは、「海の恩恵に感謝し、海洋国日本の繁栄を願う日」”

そう考えると、美味しいお魚を いつもいただいています。 感謝!!
[PR]
by rosa-aya | 2014-07-21 22:17 | 日々のこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ガリガリサークル 18きっぷ >>