いい感じの京都 

すっかり祇園祭ムードの京都へ。
a0132926_1918354.jpg

休みの日でもなかなか家族揃って出かけられないので、久しぶりにみんなで食事に。出汁しゃぶを食べました。瓢斗。京都以外は瓢喜というそう。
a0132926_19301559.jpg

a0132926_1933504.jpga0132926_19335972.jpg
a0132926_1934753.jpg

その店の近くにも以前行ったことがある町家風のお洒落な感じのお店があったりします。
a0132926_19471480.jpg

その後、一人で近くの山鉾を見に行きました。
a0132926_19452536.jpg

ちょうど曳初めをしていました。電線ギリギリ。
a0132926_19501830.jpg

a0132926_19504898.jpg

子供達のいる東急ハンズの道路向こうには、長刀鉾。巡行の先頭をする鉾で有名です。
a0132926_19543828.jpg
a0132926_19545019.jpg

明日が宵々々山。今年は49年ぶりの後祭巡行が24日にあるそうです。

子供達はLAMYというドイツ製のシャーペンがすごーーく書きやすいということで選んでいました。
少し高くても良いものを長く使うのはいいことだし、ついでに勉強時間も伸びますように~☆

京都市内、まだ人で混みすぎていなくて、お祭りのいい雰囲気でした。
もう少しいたかったけれど、息子は夕方からテストがあったのですぐ帰宅しました。。
[PR]
by rosa-aya | 2014-07-13 20:08 | 日々のこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< レッスン リース完成 虹 >>