和な感じのアレンジ

今朝はお向かいのSちゃんが来てくれました。
持ってきてくれた花器に、ピンポンマム、トクサ、リーフ、ライスフラワーで シンプルアレンジ。
自由にお作りいただきますが、今日はワイヤーをテーピングしてもらいました。
a0132926_1449199.jpg
a0132926_14492310.jpg

その後、ミツロウキャンドルを2つ。 甘い香り~
a0132926_1455536.jpg


娘がお腹にいたときからの仲なので長いのですが、最近はお互いに忙しく、今日は久しぶりに少しゆっくり会えました。
ちょうど竹善さんのライブの申し込み日だったので、一緒に行く?とお誘いしたところ 行く!と。 ヤッタ♪

そのライブはこういうのです。FBより
北郷想 ~心の復興まで~」 東日本大震災復興支援47都道府県網羅ツアー
「あれから三年以上の月日が流れました。毎日ふと過るのは、今なら何ができるだろう、今だから何ができるだろう、という思い。「忘れない」という事のためにひとつの答えに行き着いてみました。ぼくがまずは何かを続けてみよう。ささやかな事だけど、月に一度だけ各都道府県を訪ね、歌い歩きながら少しずつでも記憶に灯を点して歩こう。四年後には、ちょっとした静かな連鎖となっていますよう。ライヴの収益の一部は東日本大震災の義援金とさせていただきます。
「北郷想」と題したしばしの行脚旅、ぜひ覗きに来てくださいませ。
佐藤竹善(Sing Like Talking)」


歌を聞くだけでなく、竹善さんの想いに少しでも近づけたらいいな。
共感された方は、皆さんのお近くに来られたときに、是非足を運ばれてみてはいかがでしょうか?


a0132926_15445596.jpg


忘れたいこと、忘れられないこと、忘れてはいけないこと・・・
世の中にはいろいろなことがあるけれど、あらゆるものが、日々移ろい変わっていく・・・
[PR]
by rosa-aya | 2014-07-07 15:40 | プリザーブドフラワー | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 八坂神社へ 日常 >>