芽生え

夏が近づいてきました。
a0132926_142938.jpg
息子が中学生になって変わってきました。
クラブの朝練も土日の練習も行く!塾の授業数も増やしたい!
「ボク、がんばりたいねん」
と今までに聞いたことのない言葉。 
きっと睡魔に負けることになるかも・・・いやいや、息子のやる気を聞いて、意味が違うかもしれないけど、この言葉を思い出した。

『やりたいことをできない理由を何千も挙げる人がいるけど、できる理由が ひとつあれば、それでいい』
マーサ・グラハム(舞踏家・振付家)』

やりたいからやる。やらされてやるのとは 全く違うはず。
だんだん出来ない言い訳をいつの間にかしていないかな?
好きだから、おもしろいから、それだけでやる理由は十分。
息子がちょっと頼もしく見えました。
信じてますよ!がんばれ!

a0132926_0564116.jpg

写真は、やっと出てきた風船かずらの芽。
やる気の芽を大事にしよう~。
[PR]
by rosa-aya | 2014-06-15 01:10 | 日々のこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 夢のようなところ  『 Best  Wishes 』 >>