『 太陽 』 自然体

a0132926_9551778.jpg

太陽の動きに合わせて、影へ影へと移動します。朝は東側の壁の下。
a0132926_1033889.jpg

今日の空。 また暑くなるかな?

今日で、Rosaも6年目に入りました。
仕事ではなく趣味なので、いたらないことばかりですが、喜んでいただけたことを励みにやってこれました。
今もアレンジ数個作成依頼があり、植物公園の仕事と家事も普通にある主婦のため、少しお時間をいただいています。そのうち1つは、結婚記念日とお母様の命日が重なったというご夫婦への贈り物。壁掛けで、出来ればお母様の好きだったカラーを入れて欲しい。予算はいくらぐらい。
こんな感じでお伺いしました。
1番大変なのは、欲しいものが品切れしていて入ってこないとき。あーでもないこーでもないと頭の中でイメージを膨らませて仕入れするのですが、何時間もパソコン見すぎて、吐きそうになります。。。

でも、「誰かにお花をあげたい!」という素敵なことを任される責任と喜びをいつも感じながら、できるだけご希望に添えるよう頑張っています。

いつまで続けるのか出来るのかは分かりませんが、「なるようになる」自然体でいこうと思っています。
憧れとか夢を忘れずにいたいけれど、必要以上に自分をよく見せたり背伸びするのは自分を苦しめるし、必要がなくなればやめればいいことか、と。見栄を張らず、等身大で、自分が感じたことを大切に、これからも過ごしていきたいです。


そんな私と共にあるのが音楽。
今日は『太陽』というアルバム。 20年以上前のもの。
a0132926_10402012.jpg

最近娘が好きな「GARNET CROW」のCDをよく一緒に聴いています。
でも娘が無意識に鼻歌で歌っているのは、玉置さんの「それ以外に何がある」という曲だというのを私はひそかに気付いているのです(笑)

いい歌は自然と入ってくるのです~。
[PR]
by rosa-aya | 2014-06-03 11:07 | 日々のこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 無憂樹 ムユウジュ 涼を求めて >>