甘酒

この前の日曜日。仕事から帰ったら、主人がお昼ゴハンを作ってくれました。
エリンギとグリーンボールとシラスのペペロンチーノ。
その日はついでに夕飯の仕込みも。冷蔵庫にあった鶏の手羽元を使って出汁を作ってくれたので鍋にしていただきました。最後は雑炊にして完食。
子供も主人が作るほうが手が込んでいて美味しいのをよく知っています。。

先日書いた「古田織部美術館」のことを話したら、その前の日に行ったと・・・。なんですとー!?
でも、時間が遅くて閉まってたそう。目と鼻の先のとあるところに少し前から通っていて、たまたま美術館の看板を見て立ち寄ったとか。
自分のことをあまり言わない人だから、聞いてびっくり。

明日は、そんな主人の誕生日。お互いちょっと年を取りましたね。結婚したての頃はケンカしたら無視されて(無視されるのが1番嫌で)よくひとり泣いて怒ってたなぁ。今は不機嫌なときは近寄らないようにしたり・・・学習しました(笑)。こうやってブログに私生活をさらけ出してなにが面白いの?とあまりよく思ってないことも分かっているのでもう書かないけど。
なにかと身体にいいものを試しているのを知っているので、春先飲んでいた甘酒を1セットお祝い代わりに用意しました。発酵食品はいいですしね。これからは、冷やして飲んだら美味しいかな。たくさんあるし、私も飲んじゃおう~。

a0132926_1218871.jpg
[PR]
by rosa-aya | 2014-05-27 13:59 | 日々のこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< あじさい ・ ルビーと・・・ 再び >>