セッコク ~庭の花シリーズ~

庭の花シリーズなので、記録のための写真です。いつもそうだけど。
ブログを書くということは、それぞれ書く人のそれぞれの想い(表現の場、お知らせ、アルバムなどなど・・・)があると思いますが、私の場合基本日記みたいなものだと思っています。

で、今日は、実家へ久しぶりに行ってきました。
山野草展でいただいた花の名前が分からなかったのですが、母に写真を見せたら、庭に同じ白い花があると。見に行ったらやはり同じで「セッコク」だと教えてくれました。 木の中? スマホの写真で分かりにくいけど
a0132926_21172515.jpg

これは、葉っぱのみ。石の中? 奥の鉢には富貴蘭。右は葵。
a0132926_21173233.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
帰宅後

そのいただいたセッコクも咲きました。
a0132926_2122577.jpg

玄関横のミニバラ。
a0132926_2136687.jpg
a0132926_21362069.jpg

カシワバアジサイ 今年は30房ほど花がつきました!
a0132926_21473069.jpg


暑くなってくると、青い花が涼しげでいいですね。
奥のセージが伸びてきて、これから楽しみなのです。
a0132926_2148498.jpg

[PR]
by rosa-aya | 2014-05-23 21:54 | 日々のこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 今夜から リニューアル  >>