懐かしい香り

今日は以前から約束をしていたお友達2人と一緒にお出掛けをしました。
八幡家でおばんざいランチ。
その後、すぐ近くの流れ橋付近もお散歩してきました。
懐かしいな。数年前、お茶摘みをしに来ていたところです。
ちょうど4年前のブログにも書いてました。
a0132926_21575311.jpg

台風などの大雨で流出してしまいます。今日は水が少なかった。
a0132926_2155698.jpg

堤防は広々としていて気持ちがいい~。
a0132926_21551376.jpg

自宅がある方角。。 ポタリングしたくなるなー
a0132926_21581981.jpg

シロツメクサ、アカツメクサなど野の花も咲いていました。
a0132926_2156466.jpg

a0132926_21562537.jpg
a0132926_21563967.jpg

シロツメクサの懐かしい香り。。。田舎育ちなので、こういう香りが落ち着くし、癒されます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日、明後日は、園のハーブ展のイベントの日。忙しくなりそう~。
ハーブの苗が残っていたら買いたいなー。
おうちのラベンダー(ブルーリバー)は小さな花が咲きました。
a0132926_22225996.jpg

[PR]
by rosa-aya | 2014-05-16 22:26 | 日々のこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< スノーフレークゼラニウム リース 続き >>