うさぎ

今日は暑くなりましたね。
園の入り口の自動ドアも開放したままで過ごしました。時々心地よい風が入ってきたり。これが真夏になると熱風になるから恐ろしい・・・。

で、その入り口に今日はうさぎさんがいたのです!
a0132926_2259355.jpg

「ウサギゴケ」・・・ウトリクラリア サンダーソニー(正式名)
かわいいでしょ? とっても小さいのですよ。 1センチもないお花。
でも、ミジンコなどの微生物を取り込む食虫植物なんですって。。

その横には、黄色い藤のような花。
「キングサリ」・・・ラブルヌム・ウォータレリ フォシー
a0132926_2374390.jpg



館内ではハーブ展を開催しています。17日18日はイベントもあります。
普段見かけない種類がありました。この棚だけでも、タイムもミントもそれぞれ20種類ほど。1番手前はジンジャーミント。
a0132926_23301921.jpg


バラ園もツルバラから咲き始めました。
a0132926_23232852.jpg
a0132926_23233544.jpg

これからどんどん咲きそうです。
a0132926_23231983.jpg

今日もスマホからの写真でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今夜の月は ほぼ満月で、とっても綺麗に輝いています。
こちらのうさぎさんもよく見えました。
月を見るのは好きなことの1つです。
[PR]
by rosa-aya | 2014-05-13 23:58 | 植物公園 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ピンク色のリース 自己肯定感 >>