自己肯定感

最近よく聞く言葉・・・『自己肯定力』・・・我が家でも流行っています。
自己肯定感が低いと、どこまでいってもこれでよいと思えず、不安になるそう。
危機管理や向上心は大切ですが、そればかりでもダメということですね。
他人と比べたり、他人の言葉に踊らされないように気をつけたいです。
今あることをそのままに受け容れられるようになりたいなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日職場でいただきました。
山野草展関係の方から。 
木の皮に苔が巻きつけてありました。赤紫の花が咲くようです。
a0132926_1126744.jpg


お客様から写真をいろいろと。その中の2枚

改修前の平等院鳳凰堂(藤の花が見事) と  改修後
a0132926_11564297.jpg

池に映っているのは、もうひとつの世界のよう・・・

宇治に住んでいるので、綺麗になった平等院や三室戸寺に行きたいな・・・と思いながら、日が過ぎていってます。。
[PR]
by rosa-aya | 2014-05-12 12:22 | 日々のこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< うさぎ 胡蝶・嵯峨香 >>