分福

幻の生駒ラムネ。職場のTさんにいただきました。
a0132926_10978.jpg

年に2回の抽選で今回応募はがき141400通のうち3500名が当選。以前にもお友達にいただいたことがあり、3年半ぶり。 福を分けていただきありがとう。

「分福(ぶんぷく)とは、幸福を人に分け与えること。自分ひとりの幸福なんてありえないし、周囲を幸福にすることが、自らの幸福につながる」 幸田露伴の幸福三説の一つ。本を読んだわけじゃないけど、主人も常にそれを実践しているから、私も と思うもののなにかしらいただいてばかりだなぁ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スズラン 上まで開きました。 カワイイ
a0132926_1133975.jpg

ラベンダー
a0132926_1135979.jpg


カクテルも咲きました。
a0132926_1141114.jpg


a0132926_1142069.jpg


それぞれにいい香りで、やはりお花の香りは癒されます~。
[PR]
by rosa-aya | 2014-04-28 11:10 | 日々のこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< リクエストにお応えして・・・ けなげに >>