魅力 

今朝のハナミズキ。いっぱい花が咲きそうです。   来年は少し剪定しないと。
a0132926_9462380.jpg

a0132926_10193667.jpg


今の私の好きなこと・・・お花 ネコ 音楽(玉置さん、竹善さん)
これだけなのですが。

どこか自分と似通ってたり好きなことが同じような方に知り合えると ちょっとだけ嬉しくなります。

実際の毎日の生活のなかではお会いできないのですが、ブログを通してでは、いろいろな方にいろいろなことを(勝手に)教えていただいています。


玉置さんのツアーの様子も分かります。
「予定調和」ではない玉置さん。その時の「閃き」で臨機応変に。
そういうところが、魅力的。型にはまらないというか、自由な感じ(笑)
そこがなくなったら、歌の上手いだけの人になってしまい、つまらないような(!?)


そしてよく見るブログ。今日のタイトルが「Primavera」
お庭の花がアップされていました。
プリマヴェーラ・・・なんだったかな?とググッてみました。
イタリア語 『春』
サンドロ・ボッティチェッリ の絵画

あっ! この絵! 植物公園の館内に大ーきなタイル画?が飾ってあり 前から誰のなんていう絵だろう?
と思っていたのです。 花の女神 フローラ ボタニカルフラワーが素敵 今日は午後からの仕事なので写真とってこよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

撮ってきました。
こんなの。タイルではなく木の寄せ集めでの復元模写。325×507cm

a0132926_17581711.jpg

a0132926_17582949.jpg

a0132926_17584081.jpg
a0132926_17585086.jpg

H15年 京都芸術高校さん473人の共同制作だそうです。よく見たら説明書きもありました。   私も花柄の服欲しいな~ ^^

[PR]
by rosa-aya | 2014-04-15 10:14 | 植物公園 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 前へ タイミング >>