黄色のアレンジ もうひとつ ・ 夢ありますか?

先日のミニアレンジがちょっと地味すぎるかな・・・?と思い、もう一つ作りました。
コロンとした巻きのローズとあまり組み合わせしないピンク色も。
でも控えめなピンク色。優しい紫のミニローズとオレンジの花芯とがくでちょっと遊び心も加えてアクセントに。
a0132926_12213188.jpg


a0132926_12233148.jpg

お好きなほうを選んでいただこう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、突然ですが、みなさん 今も 「夢」 ありますか?

いつもよく行くスーパーへの道中に、気になるお店が2軒あります。
一つは、ウォーターハウスさん。カヌーやボートが店の前に置いてあります。
a0132926_12343146.jpg

もともと自然に心惹かれる性格なので、学生時代はカナダに住みたいなーと夢見ていました。
お友達が一人 カナダ人と結婚し実際に住んでいるので、時々近況を聞いて 叶わなかった夢を重ねてみたり。
カヌーやカヤックで湖や川を。。。夢のまた夢。。。
この店の前を通ると、アメンボになった自分を想像して楽しんでいます。

もう1軒は製材所さん。
看板ネコちゃんがいる店。でも時々しか会えないけど。。
a0132926_12501071.jpg

ナチュラルな木の取っ手の入り口。無造作に置いてある中がくりぬかれた木。 気になる。
お店の人に何用ですか?と聞いたところ、特に・・・・というお返事(笑)
なかにお花を入れてもいいな~~~と しばらく見つめていました。
ここのお店には薪ストーブがあり、エアコンとかとはなんとも違う暖かさで、以前感激したことがあります。

私のマイナーなブログをチョコチョコ見てくださる方が、最近カヌーを始められたり、薪ストーブがらみのことや、庭いじりなど、なんだか興味のわく記事をアップされていて、これまた叶わなかった夢を、ここで見よう~と思っています。

若いときに、もう少しの情熱と勇気があれば出来たかな?いやいやお金も語学力も足りませんでしたな。。。
うちの主人も 来月 「えっ!」と驚くようなことを始めるようです。
今の私の夢はなんだろう? ささやかなもの?は いくつかあるけど、今日見つけた木枠?に花を飾るなら・・・・・・
ちょうどパンジーも肩身狭そうだし・・・・・・なんて~。
a0132926_1326267.jpg

あっ、今日からSLTのAmusement Pocket 25/50 ALTERNATE が始まるのです。
竹善さんが少しセトリを紹介されてて、あー楽しみ。 いろいろ夢見ている20年前と気持ちは同じ(笑)
[PR]
by rosa-aya | 2014-03-27 13:29 | プリザーブドフラワー | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 桜便り 雨の日 >>