研修道場 H26.3.22

慈照寺今期最終のたて花。ここにも馬酔木(アセビ)が。
a0132926_2104235.jpg

今日の花材・・・白木蓮、貝母、都忘れ、菜の花、藪椿、馬酔木、シャガの葉
a0132926_2105946.jpg

a0132926_211851.jpg

今日は先生に「上手くまとめられてますよ」と言っていただき・・・ちょっとうれしかった。
そのあとのお茶室では、美味しくいただくための心配りについてのお話をおもしろおかしく聞かせてくださいました。
お軸は「柳緑花紅」柳は緑、花は紅。いい言葉。 お菓子は丸い蕨もち。

残ったお花は、ルビーから隠しておかないと。。。
貝母は なんだか不思議なお花。
a0132926_2121468.jpg

a0132926_2123659.jpg


今日は結婚(式)記念日でもあり、食事してから帰りました。
洒落たことは言わないけれど、よく気のつく優しい人です。
[PR]
by rosa-aya | 2014-03-22 21:31 | 日々のこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< めいっぱい 春分の日 >>