5歳と65歳 ・スイートピー

今日は午前勤務でした。植物公園の受付を始めて気がつけば1年が過ぎました。
雪がたまにちらちらと舞う寒い中、幼稚園児さんが50名ほど来園されました。
「お花を採らないように言ってきましたが、もう1度ここで言ってもらえますか?」
と、先生。「今から お姉さんから おはなしがあります。みんな目を見ましょう~」
ん?お姉さん?(笑)。しかもみんなに見られるとかこういうの大の苦手・・・。逃げたいような気持ちを隠し、笑顔~~でもきっと、ひきつっていたかな?簡単にお願い事を言い、ほっとしたのも束の間 「自然に生えてるのはいいの?」「バナナは?」と園児が。頭の回転が速い。シッカリしてる。おばちゃん負けた・・・。

なにかと頼りにしていた職員さんが今月末に辞められます。
65歳だと今日まで知りませんでした。なんでも器用にこなされて若々しくて。
1年前まだよく仕事のことが分からなかったとき、日計のなにかを書き間違えていて謝っていたら「人間らしくていいじゃないですかーーー ^^ わはは~~ 」と笑いながら去っていかれました。
そそっかしい私にとって、本当にありがたかったです。その日のことが忘れられません。
お手洗いやお茶大丈夫?と、一人体制の受付のときは、毎度声をかけてくださり、本当によく気のつく方でした。私も見習わないと!
4月からさみしくなるな~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ピンクのスイートピー 買い足しました♪ 
この香り、心を癒す効果があるとか。        るーさんダメですョ
a0132926_1850776.jpg

a0132926_18501435.jpg

a0132926_18502059.jpg

フリルがカワイイ。。。
[PR]
by rosa-aya | 2014-03-07 14:52 | 植物公園 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< なんだかんだ言っても~ レッスン ラウンドアレンジ >>