「ほっ」と。キャンペーン

研修道場 H 26・2・1  

今朝は一人で近鉄→京阪→バスと乗り継ぎ、銀閣寺へ行ってきました。
バスを降りて少し歩くと哲学の道。桜の咲く4月にここを歩きたい。
a0132926_16335444.jpg
a0132926_163405.jpg
a0132926_1634587.jpg


久しぶりのたて花。

今日用意されていた花は、山茱萸、麦、アイリス、椿、シャガの葉
山茱萸の表(陽の当たる)の枝振りが手前に伸びているので、そのまま覆いかぶさってくるようないれかたはしないと。まだまだ知らないことだらけです。左側に先を流しました。でも足元は必ず真っ直ぐ。
アイリスを2本、椿の小枝を入れましたが、先生はアイリスを1本、松の小枝を2本手ほどきくださいました。
帰ってからそれらしく(笑)いれてみました。でもなんか違う・・・
a0132926_16501578.jpg

山茱萸の先が帰りの電車の中ずっと見えてたのですが、よく見ると黄色い小花がとっても愛らしいお花です。
a0132926_16555475.jpg

a0132926_16553346.jpg



[PR]
by rosa-aya | 2014-02-01 16:57 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by petit-panier at 2014-02-02 11:46
この時期の哲学の道は静かでしょうね?
桜の頃は賑やかになってしまいますが、それでもきれいな桜並木は見たくなるもの(^^

立花は難しいですね~
私ももうずいぶん生けていない・・・
Commented by rosa-aya at 2014-02-02 16:02
petit-panierさん 
朝9時過ぎなのでまだ観光客さんがまばらなのです。昼にはやはり多くなりますね・・・。
たて花 難しいです~。
名前
URL
削除用パスワード
<< 不自然 アレンジ3つ >>