レッスン お見舞いアレンジ2つ

今日はお見舞い用のアレンジを作りに来られました。
プリザーブドフラワーは水換えが不要なので衛生的で匂いもしないので、病院などへのお見舞いに最近喜ばれるそうです。
お見舞いなので、お花の色がきつくなりすぎず、でも弱々しくなりすぎないように。
やっぱり元気が出る色は、オレンジ、黄色ですね。
うっかりしていて、ケースに入れてからの写真です。
Kさん
a0132926_1548591.jpg

Mさん
a0132926_15481183.jpg

白いかわいいお花はKさんは、ジャスミン。Mさんは、デンファレ。
お二人とも同じ花器なのですが、Kさんは遠方に送られるので宅配便。花器の足元を専用の台紙に固定、Mさんは手渡しなので足元を見えるように固定しました。
a0132926_1550459.jpg

喜んでいただけたらいいですね。
[PR]
by rosa-aya | 2014-01-23 15:59 | プリザーブドフラワー | Comments(2)
Commented by CarolineIngalls at 2014-01-24 18:26
可愛らしいアレンジ、きっと喜ばれたことでしょう。
病室だと、ちょっとした花粉が咳のもとになったりと
生のお花を禁止されてるところも結構多いですよね。
プリザーブドフラワーだと、安心してお見舞いに差し上げられますね。

リンク、ブログのお気に入りに頂戴致します。
どうぞよろしくお願いいたします^^
Commented by rosa-aya at 2014-01-24 20:19
CarolineIngalls さん ありがとうございます。
心こめてお作りになられるので、花選びから全部ご自分でしていただいています。お渡ししたら、驚かれるそうです。

ブログは偏った趣味の話が多くて・・・(笑)
軽く読み流していただければ~^^
名前
URL
削除用パスワード
<< あと3ヶ月弱 どーすればいい? >>