どーすればいい?

今日は午後勤務。受付台に園で咲いたバラ。
a0132926_19551331.jpg

いろいろな種類。そして何よりもいい香り~。やっぱりバラの香りが1番大好き。嗅ぐと幸せな気分になる。
コロンとしたバラ。フリル咲きのバラ。花びらの先の淡い色。
a0132926_2022936.jpg

西日が射した色もいい。 スマホからだとイマイチになるけど。
a0132926_2042633.jpg

お花は、ずっと見てても飽きないです。


今、次に作るアレンジをどういったものにしようか、思案中です。
金額に見合ったものを作れる自信がなく、1度お断りしたのですが、最終引き受けてしまいました。今年の目標は“逃げない”だけど、無責任なことはできない。
私には特別なセンスもないし、経験も少なく、頼んでくださる方にどれだけ応えられるのか、とても不安。どーしよう。

なにかこうふつふつと微かに涌き出てくるものを手ごたえのあるものに変えて創造できるようになりたいなぁ。もっともっと感性を磨きたい。
美術館などで刺激を受けたり、感動したり、想像したり。その他はどうすればいい?
まずは自分の好きなものを突き詰めていかないといけないのかな。自信をつけるには やるしかない!? 
趣味の範囲を超えるのは、大変。 でもちょっとワクワクしてるかも・・・? 複雑。
[PR]
by rosa-aya | 2014-01-22 21:10 | 植物公園 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< レッスン お見舞いアレンジ2つ アロマクラフト  エアーフレッ... >>