アロマクラフト  エアーフレッシュナー・ハンドクリーム

a0132926_1643415.jpg
今日は、Yさんがアロマクラフト作りにお越しくださいました。
お互いの仕事のお休みに合わせて日を決めたのですが、以前にも同じアロマクラフトをしてくださったことがあり、それが3年前のちょうど今日1月21日でした。偶然とはいえ、びっくりしましたねー☆

まずは、エアーフレッシュナーから。
材料は無水エタノール、精油、精製水とシンプルなのです。
香りをつける精油は、ローズマリー、グレープフルーツ、ティートリー。すっきり爽やか系セレクトです。前回もでしたが、やはり柑橘系に惹かれるそうです。
ティートリーは抗菌作用があり、インフルエンザも流行ってきているので オススメしました。

もう一つのハンドクリームは、ローズ、マンダリン、フランキンセンス。
ミツロウとホホバオイルなどを ゆっくりウォーマーで溶かします。
a0132926_15542353.jpg

溶けたら容器に入れ、固まり始めたら精油を落とします。a0132926_15543161.jpg

「癒される~」と。 甘い優しい香りになりました。


a0132926_16573331.jpg 

午年ということで馬柄とボーダー柄のかわいいクロスを2枚いただきました。ありがとう。


パンも買って来てくださったので、その後はランチをし、ゆっくりお話ができました。
a0132926_16113638.jpg
神明のコペッツさんのパン

桜餅がそのまま入った出来立てのパン ↓  桜の塩漬けも美味しかった

a0132926_16114675.jpg

春がまたやってくるのですね~。

庭のビオラやパンジーのリースも寒さに耐えながら咲いてくれています。
a0132926_16203667.jpg
a0132926_16204392.jpg

クリスマスローズも蕾が上がってきました。
a0132926_16213044.jpg

でも今晩から寒くなるそうです。やっぱり、春はまだまだ先か・・・。
[PR]
by rosa-aya | 2014-01-21 17:01 | アロマ・石けん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< どーすればいい? 待ちますよ~♪ >>