絵画

15日より 花と緑の絵画コンクール作品展が開催されています。
今は幼稚園児さんの作品
a0132926_1454625.jpg
a0132926_14541192.jpg


今朝の朝日新聞に金花茶のことが掲載されました。
a0132926_14563913.jpg

帰る前に、私も実物を見てきました。
a0132926_1458253.jpg

温室の中は他にもいろいろ綺麗に咲いています。
a0132926_1459395.jpg
a0132926_14591319.jpg


昨日花のスケッチにお越しになられたお客様が今日もお越しになられました。昨日年パスを発行してお渡しするときに少しお話をしたので覚えていました。
お客様なのであまり立ち入ったことを聞くわけにはいかないのですが、ちょうど金花茶を見に行く時にお会いし、ご挨拶しお話をしました。
金花茶もスケッチをした ということで見せてくださいました。 掲載了承済みです
a0132926_15629100.jpg

昨日は、温室の花。
a0132926_156595.jpg

お会いしたときは、ビオラの途中でした。こんなふうに描けたら楽しいだろうなー。
a0132926_1574496.jpg

花の絵を最近描くようになって生きているその一瞬が美しい。というような話で意気投合しました。

日本画を勉強されて、今はご自宅で教室も開催されているそうです。
お若いのにしっかりされています。
次の作品のためのスケッチだそうで、しばらく園に通うことになりそう~ とおっしゃっておられました。
目標に向かって地道にコツコツ努力する姿は老若男女問わず素敵ですね。

私もがんばろう~ と今日は足取り軽く帰ってきました~♪
[PR]
by rosa-aya | 2014-01-17 15:29 | 植物公園 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< アレンジ作成中 レッスン ハート型花器 >>