生かされている間に

昨日のブログに書いてしまったお友達のことですが、今朝メールで「11月に骨髄移植をして春までには退院できたらいいな~と思っている」とお返事をいただき、本当にほっとしました!!
敗血症にもかかり死にそうになった・・・とも書いてあり、お子さんがうちと同じぐらいの年齢だしお互いにすごく心配だったことでしょう。いい方向へ回復しているようで本当に良かった。。。よかった。

そのメールを受け取って、気持ちが少し軽くなりました。
やはり元気に動けるうちにやるべきこと、やらなければならないこと、そしてやりたいことをしないと。
最近主人も残りの人生を考えると・・・なんて言い出しているし、40代半ばになるとそういうお年頃なのですね。
お互い、それぞれ好きなことをしましょう~と言い合っています(笑)
でも今日は午後から少し一緒にお出掛けをしました。
行き先は、GRAND FRONT OSAKA グランフロント大阪。
a0132926_20581283.jpg

京都にはない高さのビル。京都市は景観条例により建物は基本低いのです。
話は戻り、、、
今回のお友達の件で、人間は生きている間に・・・というより、生かされている間に・・・という気がしました。
先日書いた「他は己ならず」など寂聴さんの話が最近なんとなく分かるようになってきました。また本を読んでみようかな。
私もそういうお年頃ですね。
[PR]
by rosa-aya | 2014-01-02 21:45 | 日々のこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 悪乗り!? 謹賀新年 >>