謹賀新年

2014年 スタートしました。
暖かい穏やかな元日です。

30日についたお餅と31日に作ったお節料理で、義妹家族と一緒に元気に
皆揃って新年を迎えることができました。
a0132926_151655.jpg

我が家のお雑煮には、白味噌、丸もち、大根、頭芋が入ります。嫁いできてびっくりしたことの1つです。
a0132926_15212091.jpg

「かしら になれるように」 ということだそうですが、かなり悪戦苦闘します(笑)
半分ぐらいで、たいてい敗北します・・・。






例年は真夜中に近所の神社へ初詣に参るのですが、今年は娘と二人で午後から参りました。
a0132926_15312399.jpg

参拝したあと、おみくじをひきました。末吉。
あまり高望みしてはいけないと。神様はよく見ておられるなぁ。
そんな簡単に人は変わらないのだろうけど、今年は小さな喜びを地道に見つけながら暮らそう。

とりあえず、今年は家族の健康をまずお祈りしました。
そして、年賀状が届いて知ったのですが、北海道に住むお友達が白血病で入院していて昨年は玉置さんが活躍して嬉しかったと、書いてありました。
昔々玉置さんのイベントで知り合った方で、年賀状以外にもライブに行ったらそれぞれの感想などたまにメールをする仲なのですが・・・・・・本当にショックでした。

今日は そのお友達が元気になるように心から祈りました。
頑張ってと言っていいのか分からないけど、病気に負けないで、また一緒にライブ行こう! 約束だよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆様の健康と笑顔の絶えない1年になりますように。今年もよろしくおねがいします。 

[PR]
by rosa-aya | 2014-01-01 16:29 | 日々のこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 生かされている間に Cross your fing... >>