「ほっ」と。キャンペーン

2013年

1年を振り返って・・・(独り言みたいなものです)
昨年の秋から今年の春までは法務局のパート。3月はほぼ休みなしで同時に植物公園のパートに行き始め、久しぶりに社会と少し通じたような・・・そんな慌ただしい1年でした。
その分、ちょっとアロマとプリザの趣味の教室のほうは、ご依頼があれば開催と受身になってしまいました。もともと器用な人間じゃないのでご容赦ください。
植物公園の仕事は繁忙期とそうじゃない時期があると分かったので、来年はもう少し計画を立てて、取り組めそうかな?

のんびりの息子も春からとうとう中学生。通学が大変なんで、ちょっとはスリムになれるかな ^^?
娘は受験生。こっちは負けず嫌いの頑張り屋さん。でも先は長い。ぼちぼち頑張ればいい。
来年は、二人に背を抜かされそうだな~。


そして、なにかといろいろと気持ちが揺れる年でした。
仕事・プリザ・大好きなコンサート、人間関係にしても。
ワクワクしたり、落ち込んだり、浮き沈みが激しかったな~。
自分の意に反してうまくいかない。そんなつもりじゃ、そうじゃないのに・・・と。よかれと思ってしたことがなぜか裏目に出たり。他の人と考えや気持ちなんて違って当たり前なんだけど、つい同じように思ってほしいとか。
他人の気持ちをどうこうしようなんて、厚かましい、無理な話ですよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
話はちょっとそれますが、、、
明日のライブ、ゲストが5組あり、CHEMISTRYの堂珍さんも参加されます。どんな感じだろう?
他には、Skoop On Somebodyさんも。
先日の塩谷さんのライブで竹善さんと「Amanogawa」をセッションされたそう。
今年の七夕はなにをお願いしたっけ?これも厚かましいお願いだったような・・・。叶ったのか叶わなかったのか?「Amanogawa」いい歌だけど、せつない歌。
冬だけどそれ歌うの?明日も?やばい・・・泣くかも!?タオル持参しなくては(笑)

冗談はさておき、

『他は己ならず』 この言葉を忘れないようにしないと。

楽しいこともあったし、辛いこともあった。
痛い思いをしたら、次は同じ間違いをしないように、もう少しだけうまく生きれるかな?少しは成長しないと。

なんだかまとまらない話になってきたけれど、誰しもその場所で精一杯生きているんだと。
私は私で、頑張る。

このネット社会で、いろいろな人の考えを知ることが出来るのだけど、最近そういうことを考えてたら、元気が出るようないいなと思う文章を公開している人がいらしたので、まとまらないので、ちょっと拝借させていただきます。
他にもいい文章がたくさんあるので、リンクを貼らせていただきました。
頑張る、頑張れ、頑張ろう

私もそんな気持ち。


では、皆様よいお年をお迎えくださいね。
[PR]
by rosa-aya | 2013-12-27 23:07 | 日々のこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< Cross your fing... 響くモノ >>