「ほっ」と。キャンペーン

カイドウコーヒー焙煎所へ

今日は、お友達のOさんにお誘いいただき、城陽にある カイドウコーヒー焙煎所さんへ行って参りました。ミシマ社の本屋さんでお名前だけ知っていて1度行きたかったのです。Oさん ありがとー。
a0132926_13551366.jpg
取材みたい?写真ブログ掲載OKでしたのでたくさん写しました
a0132926_13552138.jpg

中に入ると、珈琲のいい香りが ふわ~っと。 テンション上がります!
a0132926_13552983.jpg
a0132926_13553615.jpg

私が飲んだのは、中深煎り グアテマラ・SHB・ウエウエティナンゴ 
珈琲入りスノーボールのカワイイお菓子つき あっ、別途ケーキもいただきました
a0132926_13554453.jpg

Oさんは、中煎り キリマンジャロ
素人達の発言でございますが、キリマンジャロのほうが スッキリしてる?なんて香り比べしてみたり・・・
(でもOさんは、とある珈琲セミナーにも参加されているほど珈琲好きです)
たっぷりあったので、半分はそのままで味わい、途中からミルク、最後に砂糖をひとつ入れて楽しみました♪
濃すぎず飲みやすかったので、珈琲苦手・・・という方でも大丈夫なのでは?と思いましたよ。8種類全部飲むまで通うことになりそう(笑)
a0132926_14224172.jpg
a0132926_14225322.jpg
a0132926_14231156.jpg

美味しいものと、ネコへの親ばかぶりをお互い披露しあい、楽しいひと時でした。Oさんちは、アメショーのネコちゃんがいます。
帰りに、紅茶アッサムCTCを一袋買いました。葉がくるんと丸くなっています。
a0132926_14292313.jpg

ミルクティーにして、早速ほっこりいただきました。本とCDもamazonから届いていました。
「日本も、クリスマスが恋人たちのイベントだけでなく、家族、人、世界を想う季節に成熟することを願って作りました。ぜひ、ゆったりと楽しんでください。」(竹善さんのコメントより)

a0132926_14324094.jpg

詩集は、思った以上に素敵・・。
まるで心の内側を見られて代弁してくれてるかのように感じるものばかり。
私がそういう言葉を欲しているから、この本を選んでそう感じるのだろうけど。
音楽もいいけど、静かに活字を追うのもいいですね。 追うというより想いを重ねて味わう?という感じかな。
今日もいろいろ味わうことが出来ました。

毎日来ていただいてる方、こんな稚拙な文に毎度お付き合いいただき、ありがとうございます。
また楽しいこと、感動したこと、独断と偏見に満ちていますが、私なりに感じたことを残していきます。
[PR]
by rosa-aya | 2013-12-11 15:06 | 日々のこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 詩集  『 プレゼント 』 >>