たまには、詩

昨日のドラマ 玉置サンタが歌う「きよしこの夜」からエンディング「サーチライト」への流れ・・・沁みましたね☆

奥様の青田さんのブログも時折読んでいます。
昨日は、銀色夏生さんの詩が載っていました。しんみり。。。

わたしも遠い昔、銀色夏生さんの詩集1冊だけ持っていました。
ふと懐かしくなり、銀色さんのHPをみました。
そこに載っていた詩。
「棲み分け」
この詩が載っている詩集『エイプリル』 こんなふうに紹介されてました。
「君が探していたものはなんだったんだろう 僕でないことだけは ようやくわかったけど」 
男性視点のロマンティックで哲学的な恋愛詩集。
「僕らは 知っていると思い込んでいた 言葉の意味を 傷ついた過去からいつも学ぶ」 
より深くより強く静けさが僕らを支配する、星に尋ねた抒情詩集。

なんだか ぐぐーっときますね。。。
[PR]
by rosa-aya | 2013-12-08 16:10 | 日々のこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 重い腰 懐かしいこと >>