日々のこと ~にんまり編~

ほっこり編に続き・・・。
先日のビオラのリースより少し大きいタイプ。ビオラ、パンジー、ダスティーミラー。
a0132926_1952258.jpg

今回は 赤と黄色系。 明るい色味にしてみました。
a0132926_1944478.jpg

11苗入りました。これぐらい大きさが違います。 いっぱい咲いたら かわいいだろうな。 どの順で並べようかな・・・こういうことをしている時間はとても楽しい。
a0132926_1945045.jpg


 

買い物からの帰り道、よく通る材木屋さんにいるネコさん。眠い?
a0132926_19575510.jpg

今日はいつもと違うネコさん。貫禄あり・・・。アップを失礼いたします。
a0132926_1958419.jpg

ルビーを飼ってからネコが気になります。。。
しかし、ネコってマイペース。 それがまたいいのだけれど。


娘が先日借りてきていた本。 えっ これも関西弁なん~?と いちいち
a0132926_2136280.jpg

ウケル!!



今日は 近所のママ友とランチへ。
そのお店で、お友達のhさんとばったり遭遇! わ~っ ^^ お元気そうでなにより!今度は是非ご一緒しましょ。
みんな子供のことに一生懸命で、今日は話していることはほとんど子供のことばかり。私は自分のことで毎日のほとんどを過ごしているような。。。ちょっと反省。ちょっとだけ?
子供だけど、その子の人生。親は見守るしかだんだん出来なくなるのだろうな。
もうママ友になって10年ほどたつのだけど、子育てしながら親も成長しているのだと彼女を見ていると強く感じた。
私の考えでは、勉強していい学校に行くのだけが大事なのではない。 基礎となるところは今後必要だし、やっては欲しいけど。 そして、他人の痛みがわかる優しい心の強い人になってほしい。
これから大きくなるに連れて、思い通りにはならないことのほうが 多いかもしれないけど、強くというか、しなやかにたくましく生きてほしいな。
私も例え、『ショックまんきち~』なことがあっても、普通にご飯を作って、音楽を聴いて、お花を触って、日常の生活をこれからも変わらず過ごしていくのだろうな。 かたちがあるなら、それがきっと私の幸せのかたちなのかな。

なんて、、、今日は思いました^^

※あっ ショックまんきち は今見てるドラマの中で使われてるフレーズです(笑
[PR]
by rosa-aya | 2013-11-18 21:54 | 日々のこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 音楽 日々のこと ~ほっこり編~ >>