レッスン お供え用・アジサイリース・ミニアレンジ

先日講習会でお世話になったOさんと お友達のTさん、Fさんが来てくださいました。TさんFさんは2年前にも1度クリスマスリース作りで来てくださっています。
私を含め子供の小学校は全員バラバラなのですが、こうやって来てくださるのが とても嬉しいです。

で、今日はOさんはご実家へのお供えアレンジ。
私個人的に、仏壇には生花を生けたい主義なので、ちょっとためらいましたが、そんなに本格的な仏花でなくていいとのことでしたので 作っていただきました。
同じくTさんも ご主人様の家用に作られました。
Oさん 
a0132926_19263399.jpg

ご実家が松山なので移動を考えて透明ケースに保管。
a0132926_19264193.jpg

ご自分用にプチアレンジも さくさくっと。おうちでの様子をいただいた写真にします
a0132926_21352332.jpg

Tさん
a0132926_1929769.jpg

徒歩30秒?の家らしいのでセロファンでラッピングされました。
a0132926_19291832.jpg

こちらはご自宅用。白い丸いピンポンマムを気に入られて、即決 ^^
a0132926_19311896.jpg


Fさんは、ハート型のリース土台を持って来てくださいました。思ってたより大きくてびっくり~!
アジサイを数種類根気よく貼っていただきました。
シサル麻もたっぷりからめて、ふんわりリースが完成。
a0132926_19353588.jpg

黄色のアジサイ以外に、ブルニア、ライスフラワー、ポアプランツ、シルバーデイジーなど良く見たら入っていてかわいいのです。
a0132926_19373560.jpg


私は材料を用意するだけで自由にアレンジしていただくので、実は皆さん結構疲れておられると思います。。どれとどれを組み合わせるか、どのあたりで終わりなのか。。。案外やめ時が難しいのです。
でも集中して出来上がったときは ちょっとした達成感が味わえるそうです。
自分が作ったものはとくに愛着もわくし^^ 

お疲れ様でした。またどうぞお越しくださいね。
美味しいお菓子の差し入れもありがとうございました。
[PR]
by rosa-aya | 2013-11-07 19:50 | プリザーブドフラワー | Comments(2)
Commented at 2013-11-08 10:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rosa-aya at 2013-11-08 12:01
カギコメさん。
少しでもお役に立てれば光栄です。
書いてあること 私達が出来ることは その通り!
これからも よろしくね☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ワクチン接種 ・ Cherry... 小菊ミルフィーユ、キャンデーマム >>