小菊ミルフィーユ、キャンデーマム

京都市内のお店に軽く仕入れに行ってきました。
時々使う 和の感じのお花。
a0132926_163594.jpg

今日行ったお店は、主人の事務所が入ってるビルのすぐ裏手。徒歩1分?
a0132926_1672795.jpg

たくさんの花材でウロウロ・・・。奥のほうはアーティフィシャルフラワーがいっぱい。いつもはネットで仕入れるので、1年に2回ぐらいしか来ないけど。
a0132926_1674944.jpg

事務所の道路向かいには、こんな立派な警察署があります。防犯にはいい場所かも。
a0132926_16351467.jpg

ちょうどお昼時(笑)。コンコン。ちょっとお邪魔しまーす。
a0132926_16104059.jpg

近くで一緒にご飯を食べて、すぐさようなら~。
その後、徒歩5分ほどのココン烏丸に寄り、唐長とアクタスを少し見て(見るだけ。。)帰りました。
a0132926_16231842.jpg

唐長の入り口には大きな木が面白い生け方してありました。
a0132926_16453064.jpg

いろいろ見るだけでも、街は楽しいな~。
[PR]
by rosa-aya | 2013-11-06 16:40 | プリザーブドフラワー | Comments(2)
Commented by いわもと at 2013-11-07 08:02 x
和柄のお花かわいー(≧∇≦)

娘が、卒業式で袴をはくから、髪飾りをどうしょうか、、、悩み中(・・;)

和柄なプリザも素敵やなぁ。
Commented by rosa-aya at 2013-11-07 19:00
いわもとさん。コメントありがとう!

そうか。。うちも一緒だから来春卒業式だね。忘れてた(笑)
娘ちゃん 袴はくんだね。カッコイイ☆

髪飾り、アーティフィシャルフラワーで作るのもいいかも。最近のは生花と見間違うような ものすごくいいのもあるし。
名前
URL
削除用パスワード
<< レッスン お供え用・アジサイリ... 流星群 >>