レッスン フォトフレームアレンジ

今日のお客様はKさんと2歳のくーちゃん。

お友達への新築祝いのプレゼントを作られました。
フレームの土台にお好みの花を自由に貼っていただきました。
このサイズは枠が少し深くなっていて、花に高さが出ても大丈夫です。
a0132926_13465964.jpg
a0132926_1347424.jpg
a0132926_13471416.jpg

※写真掲載は了解済みです
a0132926_13473211.jpg
a0132926_13484295.jpg
a0132926_1348548.jpg

Kさんは2年半前のおうちサロンのリース講習会に参加してくださっていて、今回 私のことを思い出して連絡くださいました。そのときのリースは、まだおうちに大事に飾ってくださってるそう。
講習会のときKさんは妊娠中で、くーちゃんはまだお腹の中にいたのに、今日はこうしてお話するぐらいに大きくなって一緒にきてくれて、とっても嬉しかったです。ぶら下げているポシェットもかわいかった
待ち時間はうちの子が幼い時に何度も見ていたクマのプーさんのDVDをおとなしく見たり、ルビーと仲良しになってくれました ^^
作られたプレゼントは、Kさんの出身地岡山から名古屋へ嫁がれたお友達へ送られるそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、植物園には七五三のお参りの後、来られたお客様がいらっしゃいました。
そういえばちょうど10年前の11月に私達も宇治神社に行ったなぁ と、久~しぶりにアルバムを開けました。
アルバムって久しぶりに見ると とっても面白いですね。二人ともまだ小さい。
a0132926_14131528.jpg

10年前には、今こんな風に生活してるなんて全く想像できなかった。
もうさらに10年前は独身だったし、その10年前は私が13歳。ちょうど今の娘ぐらい・・・。
そう思うとこの先10年後、また全く考えられない自分になっているのかな?
でもこの先10年後の自分は、なんだか考えたくないような~~~(笑
[PR]
by rosa-aya | 2013-11-05 14:23 | プリザーブドフラワー | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 流星群 今年はRED >>